So-net無料ブログ作成

吉田麻也 怪我 ヨルダン戦 [スポーツ]




サッカー日本代表の吉田麻也が、ヨルダン戦で怪我をしました。

膝の靭帯を痛めたそうで、全治は不明ですが、思った以上に悪い状態で代表からはしばらく離脱しそうです。

吉田麻也は守備能力だけでなく、高さを生かしてセットプレーの得点源として期待されていた選手で、去年のアジアカップの同じくヨルダン戦では後半ロスタイムに劇的な同点ゴールを決めて、日本のアジアカップ制覇に大きく貢献してくれた選手です。

ヨルダン戦では、的確な守備で相手に自由を与えずに安定感のあるプレーを見せていました。
怪我のシーンも、相手にボールが入った瞬間にチャレンジしてボールを奪取し、フォローに来た別の選手をかわそうとして接触した際に、膝から落ちてしまい、靭帯を痛めてしまいました。

吉田麻也は今野とともにセンターバックのファーストチョイスだっただけに、離脱は残念ですね。

次戦のオーストラリアは高さを武器に攻めてくるチームで、Jリーグで猛威を奮っているケネディという選手もいます。
吉田の代わりにセンターバックに誰が入るのか、あるいは伊野波&栗原のコンビを組ませるのか、ひとつの大きなポイントとなりそうです。

オーストラリア戦は、12日です。頑張れ日本!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。