So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥人間コンテスト 2012 ゲスト [スポーツ]




鳥人間コンテスト 2012 ゲスト

今年で35回目を迎える鳥人間コンテスト選手権大会ですが、以下の日程で開催されます。

・2012年7月28日(土)、7月29日(日)の両日滋賀県彦根市の琵琶湖東岸

今年はどんな飛行機が琵琶湖にダイブしてくれるのでしょうか?

ダイブではなくて飛び続けられるのが理想ですが、スタートから即座にダイブする飛行機の方が圧倒的に多いのでそっちのほうが楽しみだったりします。

さて、鳥人間コンテストには毎年ゲストチームが出場して大会を盛り上げてくれますが、今年のゲストは昨年に引き続き間寛平さんがパイロットで出場されるそうです。

チームは前回とは異なり今回は「チーム吉本百周年」というチームで出場されます。

更に前回は人力プロペラ機ディスタンス部門での出場でしたが、今回は滑空機部門での出場となります。

周りが20歳前後のパイロットばかりの中で異色の62歳パイロットでしたが前回大会は6位と大健闘。

今回それ以上の活躍を期待したいと思います!



余談ですが、被災3県(岩手宮城福島)の約440キロを走る「寛平みちのくマラソン」を最後にマラソン引退を表明した寛平さんですが、鳥人間コンテストは引退せずこれからも参加されるのでしょうか・・!?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。