So-net無料ブログ作成
- | 2012年05月 |2012年06月 ブログトップ
前の10件 | -

東原亜希のデスブログで地震を予言!? [芸能]

東原亜希がデスブログに書いた地で地震が発生していると話題です。

・・・まずはデスブログとは何なのかから説明しましょう。

皆さんはデスノートという漫画を知っていますか?

デスノートは「デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ」というもので、映画化もされて一時期凄く流行りましたよね。

東原亜希のブログに書かれた場所や人に不幸が降りかかっているので、デスノートにあやかってデスブログという名前で呼ばれているのです。

例えば、うまい棒の話題を書くとうまい棒の工場が燃えたり、帝国ホテルで結婚披露宴を行うと発表すると帝国ホテルでも火災が発生するなどなど、書ききれないほどの事象が起こっている様です。

さて、冒頭でも書いたとおり、そんな東原亜希が写真つきで富士山の事をブログに書いたところ、約1週間後の28日に富士山周辺で地震が発生しました。

小さいものから震度5弱のものまで、朝から夕方にかけて断続的に発生したようです。

もちろん、偶然が重なっただけで何の根拠もない話ですが、それにしても異常な的中率です。

近いうちに首都圏直下型の地震や南海地震も起きると言われていますから、この「デスブログ」をチェックしながら地震に備えるのもひとつの手かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ボーイズ・オン・ザ・ラン ちはる [ドラマ]

ボーイズ・オン・ザ・ランがドラマ化する事が決定しました。

7月からスタートで、主演の田西敏行役は関ジャニ∞の丸山隆平、テレビ朝日系の連続ドラマで毎週金曜午後11時15分から始まります。

ボーイズ・オン・ザ・ランは花沢健吾が作者の漫画で、超がつくほどのダメ男・田西敏行が残酷な現実に翻弄されるお話です。
凄くあっさり書きましたけど、原作は結構えぐいストーリーらしいです。
テレビでどこまで表現していくのか気になりますね。

その他キャストは

大巌花       平愛梨
植村ちはる    南明奈
青山貴博     斎藤工
安藤龍       上田竜也
田西の母・正子 浅田美代子
しほ        佐藤江梨子
鈴木さん      陣内孝則

となっています。

関ジャニ∞から丸山隆平、KAT-TUNから上田竜也と、ジャニーズから2名が出演していますね。

でも、個人的にはジャニーズはどうでもよくて、イケメン演技派の斎藤工とちはる役の南明奈が気になります。

アッキーナこと南明奈は演技をあまり見たことが無いんですよね。
可愛いのは分かりますが演技は下手そうなイメージががが・・

斎藤工は、クロヒョウというドラマで彼を知ったのですが、主人公をうまく演じていて思っていたよりもクロヒョウを楽しめました。

その他はシリアスからコミカルまでこなせる陣内孝則の演技に期待したいです。

陣内孝則演じる鈴木さんはずっと酔っ払ってるオッサンのようなので、まさに適役だと思います。


金曜深夜のドラマ枠は今まで気にして見た事は無かったのですが、週末なので深夜まで起きててOK!ということで、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」7月からチェックしてみたいと思います。

座右の銘メーカー 相田みつを [ニュース]

少し前に「脳内メーカー」というものが流行りましたよね。

簡単に説明すると、名前を入力するとその人が何を考えているのかを表してくれるというものです。

試しにやってみました。
★TRENDISM★の脳内

良いのか悪いのか微妙なところです。
欲と食がたくさんあるので早い話が食欲旺盛という事ですね。

で、今日はそんな○○メーカーの違ったバージョンを2つご紹介します。

その名は、「座右の銘メーカー」と「だものメーカー」です。

座右の銘メーカーは名前を入力すると座右の銘を表示してくれるというものです。
そのままですね。

やってみました。
http://usokomaker.com/zayu/r/%E2%98%85TRENDISM%E2%98%85

悪くないと思います!きっと悪くない!なんかちょっとかっこいいし。
でも人に座右の銘を聞かれてもこれは言えない。


続いて、だものメーカーは名前を入力すると、某みつをさん風な名言(?)を表示してくれます。

こちらもやってみました。
http://usokomaker.com/damono/r/%E2%98%85TRENDISM%E2%98%85

深い・・・と見せかけて浅い。
こんな風に諭されると「あっ、そうか・・・」と素直に納得してしまいます。
でも私は身長が低くて悩んでいるという様な事はないですけどね!


今回は2つの○○メーカーを紹介しましたが、同じサイト内に多数の○○メーカーが存在していますので、皆さんも友達に教えたりして、色々とメーカーしてみてください!

おまけ
http://usokomaker.com/kakizome/r/%E2%98%85TRENDISM%E2%98%85
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米津玄師 CD [ニュース]

米津玄師(よねづけんし)に最近ハマっています。

米津玄師さんは、VOCALOIDプロデューサー「ハチ」さんが本名で歌手デビューしているもので、自身で作曲された曲を自身で歌っています。
珍しい名前ですね、米津玄師さん。

VOCALOIDには興味がないので「ハチ」さんは知らなかったのですが、どうやらそっちの世界では相当な有名人で、プロデュースして投稿した動画の総再生回数は2000万回を超えるカリスマらしいです。

そんなカリスマですから、当然作曲のセンスは抜群で、サイエンスフィクションな音や特殊な音を使い分けながら、キャッチーな音楽を作っています。
また、独特な世界観を構築する歌詞と声で、VOCALOIDの声とはまた違った魅力を見せてくれます。

では、米津玄師さんの曲を聞いてみて下さい。
シンプルで聞きやすい曲をチョイスしてみました。


こちらはアルバムの曲をずらずら~っと聴けます。



米津玄師さんは作詞・作曲・編曲やアートワークまでを全て一人でこなしているそうで、とんでもない才能の持ち主だと思いますが、それよりも驚いたのが、米津玄師さんが1991年3月10日生まれの21歳ということです!

末恐ろしいモンスターシンガーソングライター登場といったところでしょうか。

オススメですので、気に入ったら是非CD買ってみて下さい!


タグ:米津玄師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ベジタブレラ [グッズ]

ちょっと変わったアイテムを発見しました。

その名を「ベジタブレラ」と言います。

ベジタブレラは、ベジタブル+アンブレラをあわせた造語で、見た目はレタスの傘の事です。

http://www.tokyo-noble.com/vegebrella.html

かなりレタスっぽいですよね?
シワ加工やテープなど細かいところも凝っていて、折りたたんでるところなんかレタスにしか見えません。

もはやレタスの様な傘じゃなくて傘として使える新しいレタスじゃないかと思うほど。

しかもこのレタス、ただのおもしろグッズじゃなくて、雨の日はもちろんのこと、UVカットが施されているので晴れの日でも使用可能なスグレモノレタスなのです。

やはり野菜ですから適度な水分と日光が必要になってくるのでしょうか。
鞄に1つ入れておけば晴れの日でも雨の日でも安心ですね。

お値段は4,725円(税込) と少々高いですが、時代の最先端をいきたい方は是非購入しましょう。

アンブレタスとかじゃんくてベジタブレラなのは単に語呂が良かったからなのか、それともベジタブレラシリーズとしてほかの野菜が出てくるのか。
個人的には後者のパターンで色んな商品を見たいですね。

赤色だと多少可愛くなって良いんじゃないでしょうか。トマトとか。

でもこれをさして歩く勇気は私にはありませんが・・・!

パンダだらけゲーム [グッズ]

パンダだらけというゲームを紹介します。

パンダだらけは、タイヤの上にパンダフィギュアをどんどん乗せていく子供向けの玩具です。

パンダが色々なポーズをしていて、どのパンダを次に乗せるかを考えながらプレイする必要があり、一番のポイントとなります。
下手なパンダを選ぶとすぐに崩れてしまうでしょう!

さて、パンダだらけは、タイヤ、台座、パンダフィギュア×12、お箸がセットとなっています。

お箸??と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、このゲームは、パンダを乗せる時にお箸を使って乗せる事で、子供が遊びながらお箸の使い方を学べるというステキなグッズなのです!

タイヤと台座の組み合わせによってパンダを乗せる難易度を変えれたり、パンダ移動ゲーム、パンダくずしゲームなど5種類のルールで遊べたりと、シンプルながらボリュームも豊富です。

また、全部乗せ終えるまでのタイムを競ったり、高さを競ったりなどなど、自分でルールを考えてプレイするのも楽しいかもしれませんね。

楽しみながらお箸の使い方を覚えることが出来るこのゲームですが、見た目が可愛くておしゃれな為、女性にも大変人気があるとか。気になった方はおしゃれ目的にも買ってみてはいかがでしょう!


幸運の神様ビリケンさん [ニュース]

通天閣の「幸福の神様」ことビリケン像が3代目となりました。

簡単にビリケン像を説明しますと、ビリケンとは、"ビリケンさん"の愛称で親しまれ「足の裏をさすると願いがかなう」と言われている木造の像で、今回、32年ぶりの世代交代で3代目となったそうです。

3代目のビリケンさんは、2代目よりもやわらかい表情で、頭部に金箔を貼っており、さながら金髪のようです。
派手さは間違いなく2代目よりも上でしょうね!

高さは60センチ、幅38センチ、奥行き41センチで、2代目よりも大きくなっており、そのパワーが増幅しているとかいないとか・・・
でも60センチだと大人の腰ぐらいの高さになりますよね。サイズ的にはびっくりするほど大きいというものではないですね。

最近は事故などの暗いニュースが多かったですが、金環日食が見れたり、スカイツリーがオープンしたり、幸福の神様ビリケンさんも世代交代して一新され、徐々に明るいニュースが増えてきた様に思います。
当ブログではできるだけ明るいニュース・話題をとりあげていきたいと考えているので、このままどんどん明るいニュースが増えて、明るい日本になっていくと良いですね!

ちなみにビリケンさんは通天閣の5F展望台に設置されているので、ビリケンさんのパワーにあやかりたい方は足を運んで見ましょう。

リッチマン、プアウーマン 脚本 [ドラマ]

7月スタートのフジテレビ系新月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」が発表されました。

主演は3年ぶりの月9となる小栗旬、ヒロインは最近になって再び大きく注目されている石原さとみです。

ストーリーは、リッチではあるが性格に難がある日向徹(小栗旬)と、就職先の決まらない東大生、澤木千尋(石原さとみ)が出会い、衝突を繰り返しながらも惹かれ、成長していく・・・というお話らしいです。

日向徹はIT企業の社長らしいので、同じくIT業界に勤めている私としては見ずにはいられない作品となりそうです。

タイトルのプアウーマンの意味が分からなかったので調べてみると、就職活動中で、未来がプア状態のウーマン=プアウーマンという事みたいでした。
どうせならピュアウーマンとかにしてしまえばよかったのに!

ついでに小栗旬と石原さとみの年齢も調べてみると、小栗旬は29歳、石原さとみは27歳なんですね。
石原さとみはもうちょい若いかと思ってました・・・

ちなみにこの作品、現代版プリティウーマンという事を結構押し出してアピールしています。
プリティウーマンが好きな方は過剰に期待しましょう。

公開されている情報では
キャスト
小栗 旬
石原さとみ
相武紗季
井浦 新

脚本
安達奈緒子
音楽
林 ゆうき
プロデューサー
増本 淳
演出
西浦正記
田中 亮
制作
フジテレビドラマ制作センター

ということです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金星の太陽面通過 2012 時間 [ニュース]

先日はやや曇りながらもハッキリと金環日食が見られ、非常に貴重な経験が出来ましたね。

私は朝起きてテレビをつけたら中継されていたので、しばらく見てから会社に出かけました。

さて、そんな金環日食の興奮冷めやらぬ中ですが、またまた貴重な経験が出来るニュースが飛び込んできました。

なんと、2012年6月6日に金星の太陽面通過が観測出来るそうです!

金星の太陽面通過は、太陽の表面を金星が横切る時、金星が黒点のように太陽に映し出される現象の事です。

金星の太陽面通過は8年ぶりという事で、「金環日食よりもメジャーか?」と思いきや、次回の金星の太陽面通過は105年後になるそうです。

金環日食は次回は18年後に見られるそうですが、こういう観測モノの現象は、2回ポンポンと起きたあと、長い時間を置く様な周期になっているんでしょうかね?


では話を戻して、気になる金星の太陽面通過が観測できる時間帯ですが、2012年6月6日午前7時すぎから14時前まで観測できるそうです。

金環日食よりは比較的余裕を持って観測する事が出来そうですね。

今回の金星の太陽面通過も、金環日食と同じようにグラスを使って見る事が出来ますので、金環日食で使ったグラスは捨てずにとっておきましょう!

ニュルブルクリンク24時間レース 2012 [ニュース]

ニュルブルクリンク24時間レース 2012の速報です。

簡単に、ニュルブルクリンク24時間レースとは一体何なのかという事を説明しておきましょう。

ニュルブルクリンク24時間レースは、ドイツのニュルブルクリンクで開催される24時間耐久レースの事です。
ドイツにはニュルンベルクという所もあったりしますが、似たような地名が多くてややこしいですね。
ニュルブルクリンク24時間レースはニュル24耐と略されたりするそうです。それでも結構長い。

ニュル24耐は北コースと呼ばれる、路面が荒れていて尚且つコーナーが連続しているコースがあり、そこを1周走るだけで一般公道を800km走るのと同じくらいのダメージを受けるそうです。
北コースの長さがどれくらいなのか分からないので何とも言えないですが、何となくとんでもないコースなんだろうという想像はつきますね・・。

そんなコースを24時間も走ってたら車ボロボロになっちゃうんじゃないでしょうか?
過酷なレースに耐えうる車を仕上げる技術というのも大きなポイントになりそうですね。

日本からは、FALKEN MOTORSPORTS TEAMというチームが参戦しており、2002年には総合5位に入賞するなど活躍しています。
今年のFALKEN MOTORSPORTS TEAMの活躍に期待したいですね!
前の10件 | -
- |2012年05月 |2012年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。