So-net無料ブログ作成

宜保愛子 死因 [ニュース]

宜保愛子さんの死因についてです。

宜保愛子さんは、いわゆる「霊能力者」で、テレビの露出も多い方だったのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

宜保愛子さんは、2003年の5月に胃がんにより亡くなってしまっています。



さて、霊能力者という言葉が出てきましたが、皆さんは霊能力者を信じていますか?

私は基本的には信じています。特に根拠となるような体験があるとかではないですが・・・。


色々と調べてみると、やはり霊能力は「ある」という意見と、「イカサマ」という意見がありますね。

その中で、「能力に金銭的な問題が絡んでくると、能力が弱まってくる」というものがあって、何となくしっくり来てしまいました。

よくテレビに出てくるうさんくさいセレブ霊能力者みたいな人、いますよね。

ああいう人は、元々霊能力はあったのかもしれませんが、どんどん能力が弱まってテレビに出て稼ぐ方向にシフトしていったのかな、と考えると妙に納得できます。


霊能力者に相談に来る方というのは壮絶な体験をして、藁にも縋る思いで相談されるのだと思います。

そこで「儲け」に走ってしまう様な人間には霊能力者を騙る資格は無いという事なんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

腰痛 エルグ [グッズ]

腰痛にエルグが効くそうです。

てっきり腰に装着する器具のようなものなのかな~と思いましたが、ブレスレットやネックレスなどの種類があるアクセサリーの類でした。

プロ野球選手やプロゴルファーなど、一流の選手も愛用しているものなんですね。

特にゴルフは腰に負担がかかるイメージがありますので、プロゴルファーが愛用しているのであれば効き目に期待できそうです!

人気があるのか、在庫が少なかったので、楽天にてショップを色々と探してきましたのでチェックしてみてください。








田島芽瑠 画像 [芸能]

田島芽瑠 画像

6月23日、福岡市内でHKT48の2期生オーディションが行われました。

その中で、秋元康総合プロデューサーに「第2の松井珠理奈」「将来のセンター候補」とまで言わしめた人物がいます。

松井珠理奈の画像はこちら


さて、秋元康総合プロデューサーから最大級の賛辞を受けた人物の名は「田島芽瑠(たしまめる)」と言います。

珍しい名前ですよね、たしまめる。

田島芽瑠の画像はこちら

個性的な名前なので、ハーフなのかな~と思っていましたが、画像だけでは判断がつきませんね・・・。

画像を良く見ると、モーニング娘の10期メンバーオーディションと書かれています。

気になって更に調べてみると、10期メンバーオーディションで、最終選考に残ったものの、辞退したそうです。

辞退した理由は不明ですが、その後、同じくアイドルグループであるHKT48に入っているということは何かの運命なのかもしれませんね。

田島芽瑠の今後に期待しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

西岡大志 立命館 SB [ニュース]

浦安市の看護師殺害事件で逮捕された西岡大志容疑者の勤め先がソフトバンクなのではないかと噂になっています。

西岡大志容疑者は2010年に立命館大学を卒業後、IT関係の会社に入社したとの事で、この会社がソフトバンクなのでは?という事みたいですね。

確定した情報がないので実際のところは何とも言えませんし、ソフトバンクだったからどうという話でもないのですが、1つ気にかかる事があります。

それは、西岡大志容疑者が「盗み目的」で部屋に侵入していたと供述しているものの、金銭的トラブルは無かった上に月収30万を超えており、お金に困っていた訳ではないということです。

それなのに「盗み目的」と供述しているのは嘘をついているのではないか・・・という事で県警も疑っているようです。

まだ何か隠していて嘘をついているのかどうなのか、いずれにせよ県警は真相究明を急いで頂きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

井上真央 トッカン クランクイン [ドラマ]

井上真央主演の新ドラマ「トッカン」がクランクインしました。

といっても6月頭にしたそうですが。。

トッカンは、井上真央演じる鈴宮深樹(すずみや・みき)が新米徴収官として働き始め、悩み苦しみながら成長していく姿を描いたドラマです。

トッカンという名前の由来は、特別国税徴収官を略したもので、特別国税徴収官とは、様々な理由で税金を滞納している人から税金を徴収する事を仕事としている職業です。

さて、6月頭にクランクインしたとお伝えしたトッカンですが、井上真央曰く「初回からインパクトのあるシーンを撮影した」だそうで、俄然期待が高まりますね。

井上真央といえば、「花より団子」で演じた牧野つくし役が印象に残っていますが、今回はやや違った役柄になりそうで、彼女がどのような演技を見せてくれるのか、非常に楽しみです。



トッカンは、7月4日スタートで、毎週水曜夜10:00から放送されます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

なでしこ アメリカ戦 採点と評価 [スポーツ]

なでしこ アメリカ戦 採点と評価

6月18日になでしこジャパンがアメリカと国際親善試合を戦いました。

結果は1 - 4で日本の敗戦でした。


3ヶ月ぶりに復帰した澤をスタメンで起用した日本は硬さが目立ち、立ち上がりの4分にモーガン、10分にワンバックに立て続けに決められ出鼻をくじかれた。

しかしそこで目が覚めた日本は徐々にリズムを掴み、25分に宮間の完璧なクロスに永里が飛び込んで頭で合わせ1点を返す。

その後はボールを回しながらも安易なミスからアメリカにゴールを何度か脅かされるが、GK海堀の体を張ったセーブなどで踏ん張り、2 - 1で前半を折り返す。


後半はしっかり見れてないので更にざっくりと。

日本は前半と同じくボールを回すものの、なかなか決定的なチャンスを演出するには至らない。

すると後半15分、スピードを生かして再三日本ディフェンスの裏へ飛び出していたモーガンがこの日2点目となるゴールを決める。

日本は選手交代などを絡めて局面の打開を図るものの、効果的な攻めを繰り出すことが出来ず時間だけが過ぎ、後半ロスタイムにワンバックにダメ押しの4点目を決められて試合終了。



日本は澤の復帰戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。

澤個人のプレーも良くなかったですね。

アメリカはモーガンが再三日本のラインを突破していたのが印象的でした。

日本はスピードを売りにしていますが、それを楽々追い抜いてしまうスピードは驚異的ですね。

ただ、佐々木監督も仰っていましたが、今のプレーコンディションであればこういった試合になってしまうのも仕方ない事なのかもしれません。

この試合は澤が復帰できたという事を収穫にして、借りはW杯で返して欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

父の日 2012 いつ [ニュース]

2012年の父の日はいつかな~と思って調べていたら、6月17日、つまり今日だったんですね!

というわけで、父の日に人気のプレゼントを調べてみました。

世のお父さん達は、やはり普段バリバリ働いているのでとても疲労を感じており、疲れを解消するためのプレゼントが人気のようでした。

結果、ダントツの1番人気は「マッサージチェア」ということでした。

2位以下には安眠グッズや入浴剤など根強い人気があるものがランクインしています。

また、疲れを解消する方法として「お酒を飲む」という方法が上位に入っていますので、お酒をプレゼントするのも良いのではないでしょうか。

プレゼントと称してお酒を渡してちゃっかり自分も飲む、なんてこともできますしね!

アニソン三昧 曲目 2012 [アニメ]

アニソン三昧 曲目 2012

6月16日の午前9時から翌日1時ごろまで、アニソン三昧が放送されますね。

アニソン三昧とは、NHK-FM「今日は一日○○三昧」の特別番組の事で、ひたすらアニメソングを流すラジオ番組となっています。

毎回放送タイトルも若干変わっており、今回は「今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)」というタイトルです。

タイトルに"Z(ゼット)"を冠している通り、司会はアニソンデビュー40周年という偉業を成し遂げた水木一郎や、緒方恵美、藤崎弘士アナウンサーが務められます。

このアニソン三昧の特徴は、数多あるアニソンの中からリスナーが曲目をリクエストしたものが流されるという事と、放送時間が長く様々な曲を流せる為、民法ではとても流せないような超マイナーな曲が流れたりする所です。

今現在公式サイトに載せられている曲目は129曲です。マジンガーZにはじまり、数々の懐メロが流れているようですね。
ざっと見てみましたが私が知っている曲は10曲に1曲入っているかどうかというところでした・・・。
時代の流れを感じます。

曲目一覧はこちら


16時間という長丁場なので、水木さんをはじめとする司会の方々は、体に気をつけて頑張ってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サッカー オーストラリア戦 採点と評価 [スポーツ]

1 - 1となったオーストラリア戦の採点です。

川島 6.0

内田 5.5

栗原 6.0

今野 6.0

長友 5.5

長谷部 5.5

遠藤 6.0

岡崎 5.5

本田 6.5

香川 6.5

前田 6.0


オーストラリアはずっと放り込んでくる得意のサッカーでしたね。
日本は急造と呼んでもいい今野と栗原のCBコンビがどこまで相手を抑えられるかが鍵でしたが、ケーヒル、アレックスの素早い動き出しに手を焼いていました。
最後のところで体を張って防いでいたものの、ラインが引いてしまう為に全体的に下がり気味で戦わざるを得ず、荒れたピッチ状態ということもあって、なかなか日本らしいサッカーが出来ませんでした。

それでもCKの流れから本田が落ち着いて相手をかわして最後は栗原が決めたシーンは見事でした。
PA内の冷静さは流石です。

その後、不可解な判定でPKを与え、栗原が退場し、フリーキックを蹴ろうとしたら試合終了の笛が鳴るなど、信じられない出来事の連続でしたが、最終予選らしくなってきたと捉えましょう。。

なにはともあれアウェーで勝ち点1なら十分、負けなかった事が良かったです。

次の最終予選の試合は9月11日のイラク戦になります。
A代表の試合としては、8月15日に親善試合のベネズエラ戦がありますので、そこでのプレーを楽しみにしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テニス 生涯グランドスラム達成者 [スポーツ]

テニスのマリア・シャラポワ選手が、生涯グランドスラム達成者となりました。

まず、グランドスラムについて説明します。
グランドスラムとは、テニスの4大国際大会である
・全豪オープン
・全仏オープン
・ウィンブルドン選手権
・全米オープン
を制覇した選手の事を指します。

グランドスラムとは、年間グランドスラムと生涯グランドスラムがあり、
年間グランドスラムとは、1年の間にグランドスラムを達成する事
生涯グランドスラムとは、グランドスラムを選手生活の中で達成する事を指します。

生涯グランドスラムの方が凄そうですが、年間グランドスラムの方が凄いんですね。

さて、今回生涯グランドスラムを達成したシャラポワですが、女子シングルス部門としては、10人目の生涯グランドスラム達成者となります。
年間グランドスラム達成者は必然的に生涯グランドスラム達成者となりますが、年間グランドスラム達成者を除くと7人目です。

シャラポワが凄いのは、ロシア選手の中で初めてグランドスラムを達成したという事。
それまでの生涯グランドスラム達成者6名は全てアメリカ人で、アメリカの強さが際立っていましたが、そこにロシアのシャラポワが割ってはいるという事は、凄く大きな意味のある事ですね。

まだまだ25歳でこれからキャリアのピークを迎えるシャラポワ、今後に更に期待です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。