So-net無料ブログ作成
検索選択

オオニシ ブロイラー 駄菓子 [食品]

不思議な駄菓子、ブロイラーを紹介します。

ブロイラーとは、広島の駄菓子屋で買える鶏の手羽先のことです。

鶏の手羽先なのに駄菓子・・・?と不思議に思われるかもしれませんが、酒屋と駄菓子屋を兼ねている店が多かったので、酒のつまみとして置いているブロイラーがお菓子として知られていったんだそうです。

製法は鶏の手羽先を15分ほど油で揚げて、味付けはガーリックパウダーと調味料を合わせた秘伝のレシピで、ビールと相性抜群なんだそうです。

ブロイラーが売られている地域の小学生にも大人気だそうで、まさに世代を超えて愛されている食べ物と言えますね。

子供の頃はおやつでブロイラーを食べて、大人になると酒のつまみにブロイラーを食べるのですね・・・
素晴らしいおっさんになれそうです。

1978年ごろから発売されたブロイラーは、現在でも毎月3万本売れ、累計では800万本も売れている超ロングセラー商品です。

通販でも販売していますが、店舗販売は広島だけでしているのでしょうか?だとするととんでもない商品ですよね。
広島では知らない人はいない商品なのでしょう。







ちなみに、私は肉のなかでは牛、豚、鶏の順に好物ですが、鶏の手羽先は下手な牛肉料理よりも好きです!
タグ:ブロイラー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。