So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

井上真央 トッカン クランクイン [ドラマ]

井上真央主演の新ドラマ「トッカン」がクランクインしました。

といっても6月頭にしたそうですが。。

トッカンは、井上真央演じる鈴宮深樹(すずみや・みき)が新米徴収官として働き始め、悩み苦しみながら成長していく姿を描いたドラマです。

トッカンという名前の由来は、特別国税徴収官を略したもので、特別国税徴収官とは、様々な理由で税金を滞納している人から税金を徴収する事を仕事としている職業です。

さて、6月頭にクランクインしたとお伝えしたトッカンですが、井上真央曰く「初回からインパクトのあるシーンを撮影した」だそうで、俄然期待が高まりますね。

井上真央といえば、「花より団子」で演じた牧野つくし役が印象に残っていますが、今回はやや違った役柄になりそうで、彼女がどのような演技を見せてくれるのか、非常に楽しみです。



トッカンは、7月4日スタートで、毎週水曜夜10:00から放送されます!

ボーイズ・オン・ザ・ラン ちはる [ドラマ]

ボーイズ・オン・ザ・ランがドラマ化する事が決定しました。

7月からスタートで、主演の田西敏行役は関ジャニ∞の丸山隆平、テレビ朝日系の連続ドラマで毎週金曜午後11時15分から始まります。

ボーイズ・オン・ザ・ランは花沢健吾が作者の漫画で、超がつくほどのダメ男・田西敏行が残酷な現実に翻弄されるお話です。
凄くあっさり書きましたけど、原作は結構えぐいストーリーらしいです。
テレビでどこまで表現していくのか気になりますね。

その他キャストは

大巌花       平愛梨
植村ちはる    南明奈
青山貴博     斎藤工
安藤龍       上田竜也
田西の母・正子 浅田美代子
しほ        佐藤江梨子
鈴木さん      陣内孝則

となっています。

関ジャニ∞から丸山隆平、KAT-TUNから上田竜也と、ジャニーズから2名が出演していますね。

でも、個人的にはジャニーズはどうでもよくて、イケメン演技派の斎藤工とちはる役の南明奈が気になります。

アッキーナこと南明奈は演技をあまり見たことが無いんですよね。
可愛いのは分かりますが演技は下手そうなイメージががが・・

斎藤工は、クロヒョウというドラマで彼を知ったのですが、主人公をうまく演じていて思っていたよりもクロヒョウを楽しめました。

その他はシリアスからコミカルまでこなせる陣内孝則の演技に期待したいです。

陣内孝則演じる鈴木さんはずっと酔っ払ってるオッサンのようなので、まさに適役だと思います。


金曜深夜のドラマ枠は今まで気にして見た事は無かったのですが、週末なので深夜まで起きててOK!ということで、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」7月からチェックしてみたいと思います。

リッチマン、プアウーマン 脚本 [ドラマ]

7月スタートのフジテレビ系新月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」が発表されました。

主演は3年ぶりの月9となる小栗旬、ヒロインは最近になって再び大きく注目されている石原さとみです。

ストーリーは、リッチではあるが性格に難がある日向徹(小栗旬)と、就職先の決まらない東大生、澤木千尋(石原さとみ)が出会い、衝突を繰り返しながらも惹かれ、成長していく・・・というお話らしいです。

日向徹はIT企業の社長らしいので、同じくIT業界に勤めている私としては見ずにはいられない作品となりそうです。

タイトルのプアウーマンの意味が分からなかったので調べてみると、就職活動中で、未来がプア状態のウーマン=プアウーマンという事みたいでした。
どうせならピュアウーマンとかにしてしまえばよかったのに!

ついでに小栗旬と石原さとみの年齢も調べてみると、小栗旬は29歳、石原さとみは27歳なんですね。
石原さとみはもうちょい若いかと思ってました・・・

ちなみにこの作品、現代版プリティウーマンという事を結構押し出してアピールしています。
プリティウーマンが好きな方は過剰に期待しましょう。

公開されている情報では
キャスト
小栗 旬
石原さとみ
相武紗季
井浦 新

脚本
安達奈緒子
音楽
林 ゆうき
プロデューサー
増本 淳
演出
西浦正記
田中 亮
制作
フジテレビドラマ制作センター

ということです。
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。